読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

ナンバーガール デヴュー15周年


Number Girl-透明少女(LIVE) - YouTube

もう15年前になりますか。

CSの音楽番組で初めて彼らの姿とPVを見たときのショックは、

なかなかのものでした。

なんと言ってもアヒトイナザワさんのドラム。

アマチュアドラマーの端くれの自分もあんな感じに叩けたら

格好いいのになぁと思ったものです。

ボーカルの向井さんが、

めがねを掛けた普通のお兄ちゃんなのも衝撃でしたね(笑)。

久しぶりに見たけど、やっぱり格好いいですね。

向井さん以外の方はあまりお見かけしないような気がしますが、

今でもミュージシャンとしてご活躍なのでしょうか。

 

と思ったら、イナザワさんは福岡でドラムの先生をされているようですね。

アヒトイナザワ | ドラムスクール・CANOPUS DRUM TRINITY

 

福岡なので遠すぎてそもそも無理ですが、

イナザワさんにドラムを教わるなんて、私の技術では恥ずかしいです。

でも羨ましいなぁ。