
ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

『佐橋佳幸 30周年記念番組のお知らせ』


佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演~東京城南音楽祭 T.J.O~ | Facebook

【オンエア決定!!】9月のコンサートの模様、12月にNHK–BSプレミアムでの放映が決定しま した。三茶編でのライヴを中心に、目黒編、さらにはリハーサルやバックステージの模様、インタビューなどを織り交ぜつつ《佐橋佳幸》の魅力に迫るライヴ・ ドキュメンタリーです。
–––––
《タイトル》
名曲のかたわらに サハシあり
~ギタリスト佐橋佳幸・30周年記念公演~

《放送予定》NHK BSプレミアム 12月2日(火)23:45~25:14

セッション・ギタリストとして、プロデューサーとして、作・編曲家として…。いま、日本でもっとも忙しい音楽家「佐橋佳幸」。

80年代半ばから現在まで、桑田佳祐坂本龍一佐野元春鈴木雅之竹内まりや山下達郎ら数多くのアーティストのレコーディングやライブに関わり、彼 らからの絶大な信望を勝ち得てきた。佐橋の名は知らなくとも、小田和正ラブストーリーは突然に」のイントロ・フレーズ、藤井フミヤ「TRUE LOVE」のギターなどは誰もが一度は耳にしたことがあるはず。

そんな佐橋の芸歴30周年を記念して、本年9月に開催されたスペシャル・ライブの模様を記録したこの番組。これまで佐橋が活動をともにしてきた錚々たるアーティストたち勢揃いで繰り出すグッド・ミュージックたっぷりの豊かな時間を届ける。

出演:佐橋佳幸
   日本を代表する豪華アーティスト15組程度
–––––––

コンサートをご覧になった方も、当日いらっしゃることができなかった方もぜひぜひご覧ください。よろしければお友達にも情報シェアしてください、よろしくお願いいたします。

 

佐橋さんのライブがNHKBSで放送されるとは凄いですなー。

さすが日本で一番売れっ子のギタリスト

 

生で観たのは数年前の山弦のライブです。

佐橋さんは喋りもとても面白い方なんですよねぇ。

 

奥様の松たか子さんもご出演されるんでしょうね、きっと。

必ず録画の上観たいと思います!