読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

リットーミュージックのバンドスコアの中で一番売れているものは

 

 このスコアが、リットーミュージックが出しているバンドスコアの中で

ロングセラーで一番人気があるんだそうです。

 

 昨日の亀田誠治さんのラジオ番組で、

リットーミュージックの方がそう仰っていました。

 

81.3 FM J-WAVE : BEHIND THE MELODY〜FM KAMEDA

 

バンドスコアの作り方 - Guest : 近藤隆久/岡見高秀(リットーミュージック

 

亀田:今日はなんかむちゃくちゃ音楽の香りのするスタジオになっていますよ。
ぶっちゃけ最近一番人気のあるバンドスコアってだれですか?
どのバンドですか?アーティスト?

近藤:最近も何もないんですけど、

リットーミュージックで一番人気のあるのは
椎名林檎さんの無罪モラトリアムなんですよ。
岡見:実はそうなんですよ

亀田:ありゃありゃありゃ?だってもう十五、六?

近藤:99年にリリースされているんで、
岡見:はい。今日ここの手元にもあるんですけれど、

亀田:あら!懐かしい!

http://www.j-wave.co.jp/blog/fmkameda/images/20150408_fmkameda02.jpg

近藤:これはすごく大人気の!
岡見:ずっと、なんていうんですかね?でてから、
近藤:ずーっとこう、時代を超えて愛され続けているスコアというか。それがすごいなんか、
すごく不思議で、バンドスコアのロングセラー
岡見:ロングセラーです。

 

発売されてすぐに無くなってしまうものが多い中、

16年前に発売されて以来、未だに売れ続けているって凄いですねぇ。

 

最近はバンドスコアに同期の演奏が入ったCDが付属しているものも

あるそうで、随分豪華になりましたね。

 

最近売れているのは

 

だそうで、いつの時代も激しい音楽はバンドに人気ですね。

私の頃はXなんかが人気でしたが。

 

バンドスコアは学生時代によく買っていたので、

なかなか興味深い話でした。

 


椎名林檎 丸ノ内サディスティック - YouTube

いつ聴いてもカッコイイ曲ですね。

亀田さんのベースがかっこいい!

けど髪型が(笑)。