読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

フジ「水曜歌謡祭」視聴率低迷

news.livedoor.com

たまたまこの郷ひろみさんのメドレーをテレビで観ていたんですが、

郷さんや出演者で盛り上がっちゃっていて、

視聴者を置き去りにされてしまっている感じがしました。

 (郷さんって「カモーン!」等の掛け声が過剰なんですよね(笑))

 

郷さんは悪くはないんだけど、

今そんなに売れているわけではないですよね。

 

他にも芸能界のしがらみなのか、

「何故この人が出ているの?」

というような人が出ていて、

それも視聴率低迷の原因の一つになのではないでしょうか。

 

売り上げ低迷で音楽業界は大変らしいですが、

野外フェスやライブコンサートの収益は上がっているそうですから、

テレビの音楽番組ももっと冒険をして欲しいですね。

 

昔の音楽番組は中継が多くてハプニングが起きるのが

楽しみの一つでしたが、今はスタジオばっかりで面白くない。

それにFNS歌謡祭的なお祭りものは年末だけでいいなと思います。

 

歌と演奏が生である点は評価していますが、

演奏陣が似たような面子で無難過ぎるので、

 

もうちょっと新鮮味が欲しい!

 

と切に願います。