読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

THE BOOM / A Peacetime Boom

1989年発売のTHE BOOMのデビュー作。

私が青春時代にひたすら聴いていたアルバムです。

 

モノクロでジャケットにはメンバーの顔が写っていないのが

非常に印象的でした。

A Peacetime Boom

A Peacetime Boom

 

 Youtubeにてたまたまこの動画を発見!

アルバムのジャケットの撮影時の話でした。

ジャケットの幼い子供(若井玲奈さんと言うらしい)が

18歳になって登場。とても元気そうで何よりです。


宮沢和史 on "The Roots" - 7/8 - YouTube

カメラマンのハービー山口氏によると、

このジャケットの写真は撮影が終わって撤収していた時に、

撤収しようとしたときにたまたま撮れた写真なんだとか。

 

しかもこの写真を撮ったのは世田谷の砧公園だそうで。

ここは私がしょっちゅう行っている公園なので、

びっくりすると共に嬉しくなりました。

 

あの頃BOOMを聴いていた人達はもうそれなりの年齢ですよね。

最近はどんな音楽を聴いているのでしょうか。

 

懐かしくて涙が出そうになるPV。


THE BOOM 君はTVっ子 - YouTube