
ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

Shiggy Jr. メジャーデビュー曲「サマータイムラブ」

ボーカルの方がやっているラジオ番組が面白くてよく聴いている、

Shiggy Jr.(シギージュニア)のメジャーデビューシングルが

もうすぐ発売だそうです。

natalie.mu


Shiggy Jr. / サマータイムラブ MUSIC VIDEO - YouTube

若いバンドなのに、曲もPVも昔懐かしい感じですね。

私が若かった頃に聴いていたような曲調で、

今聴くとちょっと気恥ずかしいような。

 ゲスト出演の女性タレントの方がいい味を出しています。

 

このPV、何かに似ているなぁと思ったらこの曲でした。

テクノなので曲調は全然違うけど、

どこか似ていると思うのは私だけでしょうか。

www.youtube.com

 

この曲もいいけど個人的にはインディーズで出ていたこっちの方が

好きです。

6月の発売なので夏向けの曲を作ったのでしょうか。

www.youtube.com

懐かしいようでいて今までのバンドには無いような、

面白い人たちが出てきましたね。

最近のアーティストはネットで色んな音楽を聴いているから、

こういうユニークな曲が作れるのかも知れないですね。

 

これから若い人を中心に売れていくと思うので、

遠くから見守っていたいと思います。