読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

ROCKETMAN SUMMER FES'2015 に行ってきた

ongaku.hatenadiary.jp

熱いイベントでした。16時に開演して22時に終演で6時間の長丁場。途中で休めば良かったのに、つい調子に乗ってしまいずっと立ちっぱなしだったので、足が棒になってしまいました。まだ疲れが抜けません(笑)。 お客さんの年齢層は結構高い感じだったので、皆さん大変だったんじゃないでしょうか。

 

いやぁでも本当に豪華な出演者で、これが4千円で観られて大満足のイベントでした。今回はチケットが早々に売切れてしまったようで、私は早めに買っておいて本当にラッキーでした。個人的には2日に分けても良い位のボリュームだと思いました。 DJ KAORIさんやDJ KOOさんは有名なだけあって、客を乗せるのが凄く上手ですね!ふかわさんもそうだけど、DJの方は余計な間を作らないでちゃんと曲を繋ぎますねぇ。

 

あとNEXCO中日本のゆるキャラの、みちまるくんが来ていたのは個人的に和みましたね。みちまるくんカステラを配っていたので頂きました。

それに山梨県の観光推進機構の方も山梨のPRに来られていて、ぶどうを配っていたのでこちらも頂きました。どちらもふかわさんが関わっているので、このイベントに協賛されたのでしょうね。いろんなものが貰えて、その意味でも楽しいイベントでした。

 

元シャカの植松さんも初めて見る事が出来ました。芸人を辞めて四国に帰るので来年は参加出来ないそうなのが残念。植松さんのネタは好きなんですが、お笑いの世界は厳しいですね。

 

また来年もやるようなので、今年行かれなかった方は是非。私も来年は体力の配分を考えて、休みを取りお酒を飲みながらゆったりと楽しみたいです。

 

とにかくお得で楽しいイベントだったので、ふかわさんや出演者の皆さん、スタッフやお客さんにも感謝したい気分です。

5時に夢中!の取材カメラが入っていたので、当日の様子は番組内で紹介されると思います。