読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

AWAを試しに使ってみた

awa.fm

数日間ざっと試してみましたが、思っていたよりも良い感じです。

私がよく聴く日本のロック・ポップス系が良く入っています。

レンタル屋で借りてカセットテープやMDにダビングして聴いていた曲を

何十年か振りに聴けると楽しいですね。

初期の岡村靖幸などを聴いていると、当時を思い出して切なくなりますね(笑)。

聴きたい曲が多すぎて、時間がいくら有っても足りません。

 (懐かしくなったアーティストの例:PSY・S、電気グルーヴ、高野寛、鈴木祥子、カステラ、ナンバーガール、スチャダラパー、原田知世、LÄ-PPISCH、THE STREET SLIDERS、オリジナル・ラブ、 等々。)

もちろん含まれていないアーティストも少なくは無いので、これからの充実を期待したいところです。

ただ、どんなアーティストが入っているのかを検索しまくっていると、

エラーメッセージ("Out of memory")が出てしまいますね。

これは私の端末の問題か、使い方の問題でしょうか。

 

それでも月額960円でこれだけ内容が充実しているのは良いですね。

最近はCDからパソコンやタブレットに取り込む作業が面倒になって来たので、

その手間が省けるのも大きいです。

ユーザーインターフェースもなかなかよく練られています。

音質はwifi環境で使っているせいか、特に問題は感じません。

 

とりあえず3ヶ月は無料で使えるので、色々使い倒してみようと思います。