
ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報(みるくゆがふ)-undercooled」

www.amazon.co.jp

昨日のJ-WAVE RADIO SAKAMOTO(坂本さんは約1年ぶり)で聴きましたが、

素晴らしい!の一語に尽きますね。元のバージョンからアレンジは大きく変わり、

今回はゆったりとしていて聴いていて気持ちが落ち着きます。

歌、三線、ピアノその他のアレンジもいい。

間奏の部分も憎い演出があって、思わず泣きそうになってしまいました。

詳しく書くとネタバレになるので、とにかく聴いてみて頂きたいです。

 

ここ数年は音楽以外で話題になることが多かった坂本さんですが、

やはり偉大な音楽家だなぁと改めて認識しました。

無事快復されて、本当に良かった。

※詳細はこちらです。CD(10/7発売)も買いたい!

うないぐみ+坂本龍一:弥勒世果報(みるくゆがふ) - undercooled CDシングル