読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

NHK-FM 「山下達郎40th Anniversary Special Part1 ライブ40年の軌跡」

natalie.mu

昨日やっていましたが、久々に自宅のステレオでちゃんと聴きました。

やはり未発売の音源、音も演奏も素晴らしかったですねぇ。

最高のメンバー、最高の選曲、最高の音質ですね。

この録音は多分これからも繰り返し聴くことになるでしょう。

 

この番組の前にやっていたラジオ日本のクリス松村さんの番組でも

山下達郎さんの特集をやっていたので、昨日は山下達郎三昧の一日でした。

それにしても、クリス松村さんはかなりのファンですね。

ライブにも随分行かれているようで、嬉しそうに話をしていたのが印象的でした。

 

今回のツアーでは「明るい曲」「自分がやりたい曲」をやるそうなんで、

自分も久々に行きたくなってしまいました。

山下さんのライブはその内容を考えると非常にお得ですよね。

出来れば観光も兼ねて地方の公演に行きたいなと思いますが、

懐具合も考えて検討したいと思います。

www.oricon.co.jp