読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

タバコを止めた宮本浩次氏

spice.eplus.jp

宮本さん、病気を機にタバコを止めたそうですね。昔はこんな歌を歌うほどのヘビースモーカーだったので、まさか止める日が来るとは思いませんでした。

www.youtube.com

人間、変われば変わるものです。私自身も病気で長期療養していたので、宮本さんの

病気以降だったので、毎日歩くだけでも真の喜びもある。

 という発言が非常によく分かります。私も病気以降は身体に気をつけ、おかげさまで健康になりました。

個人的には小林武史さんがプロデュースした頃からエレカシから遠ざかっていたんですが、インタビューを読んでいたら今回の作品は聴いてみたくなりました。

www.amazon.co.jp