
ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

シュガー・ベイブ「SONGS」2月24日(水)~ハイレゾ配信開始

本日の「山下達郎サンデー・ソングブック」にて知りました。

wmg.jp

以前同番組で「ハイレゾには興味がない」というように仰っていたような気がしたのでおや?と思ったのですが

コンテンツ仕様 FLAC 48kHz/24bit

とのことなので、

ロックンロールは48k/24bitで十分だと思います。

 山下達郎氏「ハイレゾには興味がない」 - ドラムスコの音楽ブログ

という発言との整合性は保たれていますね(あまり細かいことにはこだわらず、出た作品を楽しめば良いのでしょう)。

当然クオリティに間違いは無いと思うので、是非入手したいなぁと思っています。しかしハイレゾ作品はCDより値が張る傾向にあるので、お幾らなのかが気になります。

今日は達郎さんが嵐に書いた(作曲・編曲。作詞は竹内まりやさん)曲の初オンエアもありました(いかにも達郎さんらしい曲だと感じました)。来週もオンエアされるそうなので、興味のある方は是非お聴き下さい。

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)

復活LOVE【初回限定盤】(DVD付)