
ドラムスコの音楽ブログ

走るアマチュアドラマーのおじさんが主に日本の音楽について語ります。

3月の下旬に聴きたい曲

youtu.be

この季節、何か新しいことを始めようと前向きにさせてくれる曲です。


くるり 春風

スローテンポで春ののんびりとした空気を表現した曲。曲がいいのはもちろんですが、佐橋良幸さんと岸田繁さんのギターの絡み、あらきゆうこさんのドラムがいい味を出しています。

この曲が入っているDVDは購入して以来、繰り返し見ています。

横濱ウィンナー [DVD]

横濱ウィンナー [DVD]

 

 

www.youtube.com

個人的に大好きなアーティストだったのですが、突然音信不通になってしまった方です。類まれなる才能を持っていた方だと思っていたのですが、セールス的にいま一つだったので契約を切られてしまったのでしょうか。

www.youtube.com

この季節に卒業式姿の人たちを見ると心の中に流れる曲です。名曲!

私も新しいことに挑もうと思う春です。